SSブログ

睡眠 美肌との関係!肌と睡眠について。私は美肌になりたくて睡眠時間を見直したいと思っています。 い...


こんにちは。

睡眠美肌の関係や、適切な時間などを
口コミ情報より紹介しています。

沢山の方が、睡眠と美肌の関係や
その効果について詳しく口コミされていました。

その中から、今日はこの口コミを紹介します。↓↓

肌と睡眠について。私は美肌になりたくて睡眠時間を見直したいと思っています。

いつも深夜1時から2時に寝ています。以下の時間ならどれが一番良いでしょうか? 90分周期が良いでしょうか?

①夜10時就寝7時起床
②夜11時就寝7時起床
③夜12時就寝7時起床
④その他

アドバイスお願いします。


- 回答 -
その三通りでしたら①です。
22時~翌2時はお肌のゴールデンタイムと言われていて、成長ホルモンが活発になるのでその時間帯は睡眠をとった方がいいとされています。

90分はレムとノンレム睡眠の周期で、90分単位で寝ると翌朝すっきり起きれると言われていますが、直接お肌には関係ないですよ(^^)

睡眠はたっぷり取るにこしたことないですが、9時間はちょっと取りすぎかもしれないので、22時就寝~6時起床の8時間が理想的かもしれません★

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


基本的な睡眠と美肌の関係として、
人間がホルモンを出す時間が大切となります。

美肌を作るホルモンを出す時間は、
夜の10時~2時の間と言われています。

この時間帯に睡眠をとることで、
しっかりと肌は美肌に向かって進んでいきます。

Copyright © 美肌になる方法 メンズの肌も爽やか美肌になる! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。